« 誘導 | メイン | ミクロの決死圏 »

2005年11月06日

人筆

『脳を鍛えるオトナのDSトレーニング』を教えてあげてからというもの、私のDSはほぼうちの母専用になりました。携帯型ゲーム機なのに家から持ち出せません。
そろそろ飽きてきたらしく(計算とか、私よりはえぇー)「他のゲームないの?」とのたまうので、「ルール・操作が簡単」「短時間でできて長く遊べる」といったゲームを見繕ってみて、結局『直感ヒトフデ』を買って来ました。別に『通勤ヒトフデ』でも良かったけど、普段ゲームしない人はタッチペンが使えるDSの方が取っ付きやすいみたいなので。
で、プレイしてみたんですが、難しいよッ。
ルールとコツはすぐ分かる。
でもチャレンジモードだと瞬時の判断は鈍る。
急いでるとタッチペンのハンドリングも悪い。
しかもフィードバックが遅れる。(これはゲームの仕様)
気が付くとピースがいっぱい。
GAME OVER。
ぬぅ。
その後プレイしてるうちに、徐々に得点伸ばせるようになったので、まぁ慣れればできるようになるんでしょうね。
母にやらせてみたところ、「最初の説明で分からなくなった」とのこと。
ぬぬぅ〜〜。
何のために買ったんですか。

投稿者 kanzaki : 2005年11月06日 23:59