« あけまして | メイン | 13日の金曜日 /どうぶつの森 »

2006年01月12日

プレシャース

あーそろそろバレンタインシーズンですね〜。
前にもどこかで書きましたが、バレンタインシーズンは大好きです。普段売ってないチョコレートがあれこれ出回るから。
毎年必ず買うのがROYCE'の生チョコなのですが、今年はもう注文しました。
ていうか、既に届いた。
ずっと食べたいと思っていた限定商品「プレシャス」、やっと購入できました。
以前注文しようと思ったら、あっちゅーまに売り切れてしまって買いそびれたやつです。
今年は数量を増やしたのか、まだ買えるみたいですね。
ROYCE'の生チョコは、とにかく美味しいのに安いのが特長ですが(通販すると送料の方が高くついて悔しい)、プレシャスは珍しくお高い。
まぁ価格のほとんどが容器代でしょうが。むやみに立派な器。
この「すくって食べる」という形態のチョコレートは初めてです。常温に戻して柔らかくなったところを食べるらしい。
しかし、常温に戻してまた冷蔵庫に入れると劣化しそうだし、かといって全部食べ切れるわけでもなく。結局、食べる分だけすくってあとは冷蔵庫に。さじを持ったまま待つ私・・・。
確かに舌触りがスバラシイけど、食べてる姿があんまり美しくないよなー。
とりあえず二度付け禁止というルールができた。一日一さじずつ、大事に食べます。
味?
洋酒の入ったチョコは色々種類ありますが、これはワインの風味が効いてて、なんというか、チョコレートだけどチョコレートじゃない味がしました。
ごめん。一さじしか食べてないからよく分からん。でも旨い。

投稿者 kanzaki : 2006年01月12日 23:59