« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月17日

うかうかしてたら

なんかあっちぅ間に4月も終わりそうな感じで。
今月何にもした記憶がないな。
リネパくらいだ。
というわけで、リネパの話題、一応ちょこっとだけ書いたので。→
オフレポというほどちゃんと書いてません。
マンボラビットは描いたよ。あのコスが非常に可愛かったので。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月12日

ウョンウョン

QT01.jpg
どーん。

QT01.jpg
どーん。

きたきたきたー。きちゃったよ!
いや、注文したんだから、来なかったら困るんだけれども。
まさか、振込翌日に届くとは思っていなかった。素早い対応ありがとうございます。
上記写真、何かと申しますと、マンダリンエレクトロン(http://www.mandarinelectron.com/)製「マトリョミン」です。
ひとことで言えば「マトリョーシカ型テルミン」
ネット徘徊中に偶然みつけて一目惚れですよ。
だってテルミンってだけでも心惹かれるのに、マトリョーシカの形してるんですよ?
確かにどちらもロシアの名産物(?)ですけど、なにも融合させなくても良いじゃないか!そんなことするから思わず買っちゃったじゃないか!
いいや。ちょうど何か楽器でもやってみたいなと思っていたし。そこでマトリョミンっていうのもどうかと思うけれども。
Moogmusic社のテルミンとオクターブ距離が一緒らしいので、マトリョミンで練習して本格的にやってみたくなったら、本当のテルミンを買おう。
本格的にテルミン弾いてどうするんだって気もするけれども。

とにかく、しばらくはずっとこれいじってそうです。
でも、音感は、ない。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月04日

hana.jpg

いつの間にか咲いてて、いつの間にか満開になってて、そろそろ散り始はじめそうな気配。
あんまりちゃんと見る余裕がなかったなぁ。
写真撮ろうと思うと、夜桜ばっかりになっちゃうし。
個人的にはソメイヨシノより八重桜の方が好きなのだけど、八重桜で花見とか八重桜の名所とかってあんまり聞かない。とても不公平を感じる。
八重桜はあか抜けなくて少女っぽいところが好きです。ソメイヨシノは綺麗だけど、どうも陰鬱な感じがしてならない。まぁ私の勝手な印象ですが。
聞いた話だけど、ソメイヨシノって自然繁殖できないらしいですね。接木で増やすクローン植物なのだとか。その辺の歪みがそういう印象を与えるんでしょうか。

しかしこの写真、なんの写真か分からない。なんかゴミみたいに見える。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (89) | トラックバック

2006年04月02日

史上最大のリネージュパーティ

「史上最大のリネージュパーティ」のオフレポ途中まで書いてたんですが、どうにもだらだら長くなって収拾つかなくなってしまい、断念致しました・・・
あろうことかカメラを忘れて行ってしまったので、写真もないし。
レポ書いてる方いっぱいいらっしゃるようですし、パーティの様子はそちらをご覧下さいませ(他力本願)。
とりあえず言っておかなければならないことといえば・・・

製作物が一部間に合わず申し訳ありませんでしたOTL
リネパ実行委員の方々には深くお詫びを!
ただ、お手伝いさせていただいたことはとても楽しかったです。また次の機会があれば、こりずにお声かけていただけると嬉しいです。今度は自分のキャパシティをよく考えてお引き受けしようと思います(つд`)

それと「カノ鯖の方?」と言ってお声をかけてくださった方々、もうここ1年以上まともにログインしてないため、「名前も知らん、話も分からん」状態で申し訳ありませんでした。徹夜明けに酒飲んで朦朧としてたしね。
つか、あまりにリネのことが分からないので、久々にリネやりたくなった。まずPCを治すところからはじめないとなんですが。

あぁあと、今回のスタッフのコスプレはすごかったですよ!男プリとかめちゃめちゃ凝ってましたよ。また、キング オブ プリンス(←意味分からないよ)ことリディアン王子がとてもよく似合っていて。
うた姫さんのマンボラビットがとてもツボに入りました。可愛かった。
ナルニアさんのサキュ姿はもうすっかり見慣れてて、最初見たときは「おお今回はクイーンだ〜」くらいであまり動じなかったのですが、尻のヒモに携帯電話を挟んでるのを見て、カンパリオレンジ吹いた。


siri.gif
↑図解


と、そんな感じですかね。
とにかく楽しませていただきました。もうね、200人っていう人数見るだけでも価値ありましたよ。
実行委員のみなさんも参加者のみなさんもNCJのみなさんも、お疲れさまでした。

rabbit2.jpg

でもきっと、次もあるんでしょ?でしょ?

投稿者 kanzaki : 23:59