« 山と毒薬 /FINAL FANTASY 5 | メイン

2006年10月19日

カエルだって色々大変なんだよ(たぶん) /FINAL FANTASY 5

■タイクーン〜ウォルス城
・「レナ姫さまだー」を言うためだけにいる、子どもら。大臣に挨拶して来るといなくなってるし・・・。
・大好き癒しの杖。これは散々使った記憶があるぞ。いちいちアイテム欄開かなくていいのが魅力的。たまに間違えて敵を回復させちゃうのが難点。
・ウォルスの街で水路に降りられるのは、カエルと話すためにだけ?
 「カエルはいいなぁ」(←これってカエルの台詞じゃなくバッツの台詞だよね?)どうした、かびた。何か嫌なことでもあったのか。
・1回目やったときは、ガルキマセラはとんずらでオールクリアだったのに、まだスピードが足りてないのかエンカウントする度に1人づつ死んでいく。シーフが殺されないかヒヤヒヤ。
・「ガルラはおとなしいからいじめないでね」と言われても、モンスター図鑑を埋めるためにはしかたないのだ、許せ。

投稿者 kanzaki : 2006年10月19日 23:59