« 狭いながらも楽しい我が家 /どうぶつの森 | メイン | そして私はレースを編むのよ /どうぶつの森 »

2006年02月18日

先日、仕事で表参道に行ったついでに、「表参道ヒルズ」を視察(?)してきました。
実はオープンしてたこと自体、その日まで全く知らなかったのだけれども。
いやぁ何が面白かったって、建物が面白かったですよ。
フロアの中心が螺旋状の通路になっていて(真ん中は吹き抜け)、外周にテナントが配置されてる構造なんですけど、通路がずっとスロープになっているので、なんか強制的に“進ませられている”感じがして。実際えらい人手だったので、「立ち止まらないでー」とか誘導してたかも。
吹き抜けから覗き込んだら、エッシャーの『上昇と下降』を彷佛とさせる眺めでした。
入ってるショップとかは一切興味ないけどねー。
あとランドソングをちらっと聴いて、あーまた教授かと思ったけど、どうやら違う人だったらしい。森ビルのサイトで公開してるので聴いてみたら、六本木のよりも、繰り返し聴いても嫌な気分にならなそうな音楽だった(笑)

それにしても平日なのにすごい人でした。みんな暇なの?どっから湧いてきたの?

投稿者 kanzaki : 2006年02月18日 23:59