メイン | 2005年10月 »

2005年09月17日

空中庭園オフ

とうとうやって参りました。
えぇえぇ、参加しましたとも。

クラン空中庭園 自己啓発セミナー

まぁ半分嘘ですけれども。
空中庭園主催オフ会、いつもお世話になっているシスキア姫にお会いしたいと思い、軽い気持ちで参加希望したところ、最終的には参加者60名という大規模オフ会に・・・
60名て。
ちょっと想像してみましょうか。→リネージュユーザ60名

城が落ちます。

当日、迷子になる心配が多少あったので早めに家出たら、相当早く会場に着いてしまい、おかげでシスさんとちょっとお話することができました。
あの人数いたら、絶対まともに話できそうにないですからね。アンこ(「アンスズの子」の略)も見たよー。
誰が参加するとか確認せずに申し込んでたので、結局、前回お会いしてた駄ピロさんと、オンラインで知ってたシスさんしか分からず。周りがオンラインですら交流のない方々ばかりの、(私的に)スリリングなオフ会でかなり緊張しました。
すっかり目が泳いでいた私と気さくにお話しくださった、お隣の幻八さんとお向かいの小巻さん、ありがとうございましたー。足がビールまみれになったことは気にしていません(笑)
で、かなりおとなしく参加していたのですが、途中で声をかけられまして。あまりお名前に見覚えがなかったのですが、こ、こ、ここれはこれは、

ロマネ先生じゃないですかーー!!

別キャラのお名前だったんですね。失礼致しました。いらっしゃっていたとは存じ上げませんで・・・。
お会いできて感激致しました。
しかしロマネ先生、開口一番

「えげつない人ですよね?」

えげつない人ではありません!!それはビノシュ嬢です!
まぁある意味えげつないかもしれませんが、えげつない人とは違います。
て い う か 。
私はロマネ先生とパロ様の2ショットが見たかったですよ!パロ様なんで来ないんですかっ。ばかー。

ええと、会の中身を説明すると長くなり過ぎますので、大雑把に。
最初はそれぞれの席に着いて、なごやかに飲んだり食ったり。
乾杯の音頭はシスキア姫の「イヒョー」でした。

メニューはこちら↓
全員に配られました。ネタが細かいなぁ。

午後3〜6時というハンパな時間帯の会合だったので、全然食べ切れず。お昼抜いてきゃ良かった。
しかもなぜかビールのピッチャーが1テーブル(6人がけ)に4つくらい来てたし。昼間っからそんなんで良いのか?

途中からカラオケタイム。みんなネタ歌で盛り上がりました。
カラオケのネタ歌は恒例らしいですが、皆さんちゃんとネタを用意して来ていらっしゃるのが、偉いというかあほというか。聞きながら自分も、「電気の初期の曲とか、替え歌に使いやすそうだなー」なんて思っていたのは内緒の秘密ですけども。いや、次回があっても歌いませんけども。
詞:シスキア 歌:オヤジーズ の「あずさ2号」が最高でした。実感のこもった哀愁が。
リディアンさんのカスパの歌も完成度が高かった。まぁそれよりも、リディアンさんは王子ビジュアルっぷりに驚きましたけど。王子マントがなんの違和感もないよ。

そして今回の目玉は、あのコスプレグッズじゃないでしょうか。
すごかったのよ。すごかったのよ。
いや、それもすごかったけど、あれがすごかったのよ。
あれ。
あれっていうか


↓これ


※ヒント:うしろから見ると9割方 裸。

いやもう、びっくりするくらい紫でしたね!!
今、まさに、この方がえげつない人。
そうそう、横にいるのはナルニア姫お手製のネクロです。
これは結構みんな試着してみてましたね。


死体にもなります。


その後新宿の街を徘徊しておりましたが。

前がファスナー開きになってたり、作りがきちんとしててすごかった。
このほかにも、エルフヅラとかDEヅラとか。武器・防具・バナナに卵と。
私自身はレイヤーではないですが(同人誌やってガレキやってコスプレやったら、ヲタク三冠王じゃね?)、こういうのはとても好き。なんか作ってみたくなりました。当たるとホントに痛いモーニングスターとか。

そんなこんなで3時間あっという間でした。
ええ、なんといいますか、紫色の人に夢中になり過ぎて、あまり写真撮っておりませんでした!


こんな看板とかが貼られていたのですよ。

入口に貼られてたコンバットゾーン看板が好きだったのに、撮り忘れてるしー。
帰りにはお土産までいただきました。



すみません、ドワーフ倉庫ってどこですか?

あぁ、細部まで行き届いたネタ、さすがです。家宝にします。
夜は別件の予定が入っていたため、2次会まで参加できなかったのが残念です。
次回、次回は是非ともっ。
私めもなにかしらネタを用意して参りたいと思います。

そうそう。
約束通り例の写真使わせていただきますね。


とあるDEさん。

せっかくなので、DEっぽく加工しておきますね!

ぶはははは。
いかん。自分でやって笑ってしまった。
良いモデルになっていただいてありがとうございますー。

投稿者 kanzaki : 23:59

2005年09月15日

悪夢のはじまり

ようやくネット環境復活ですよ。
折悪しくプロバイダの移転とかあったりして、何が原因で繋がらないのか特定できず、困った困った。
なんか生存状況の確認がとれなくて、ちょっと心配されたりとか。すみません。

結局PCは、
 ・ネットで注文できる(買いに行くのが面倒臭いから)
 ・安い(予算がないから)
 ・SOTEC以外(火を吹くから)
という、低い理想の元に購入。
いやさ。
あれもできたら便利だな、これもあったら便利だなとは思うけど、今までネットとWeb製作ソフトとリネとにしか使って来てないし、結局のところハイスペックでも意味ないわけで。
ハイスペックにしたところで、リネ2とかやる程度ですよ。いや、それはそれでかなり重大なことかもしれませんが。
だって今までのPCなんかWindowsMeですよ。
仕事でWebサイト作ってる人に羨ましがられましたよ。周囲にMe持ってる人がいないから、動作確認とれないらしい。それはもはや、確認とれなくても問題ないってことじゃないですか。

そんなわけで、PC復帰とともにブログ移転のため、過去ログが白紙です。いい加減、移転し過ぎだろと。
流浪の民なので一所に落ち着けません。
今度はしばらく移らないことと思います。
たぶん。

投稿者 kanzaki : 23:59