2006年09月30日

おもいっきり生私信

>金曜日で最後だった人
うっかり挨拶しそびれました。
6F来てたのは見てたんですが、“大阪さん”とあーだこーだやってるうちに逃した。
お疲れ様でした&お世話になりました。
1回もモグネット通信しなかったのが心残りですよ。
まぁ今、ゾットの塔を登ってるところなんで、しばらく3はお休みなんですが。
またなんかあったら、メールなりコメントなりください。
ではでは。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (227) | トラックバック

2006年06月03日

なんかキタ

bitcash.jpg
こんなものが。


***

リネージュのご利用のなかったお客様を対象に抽選でビットキャッシュを
プレゼントしております。

厳選なる抽選の結果、お客様が当選されました!

***


なるほどなるほど。そんなキャンぺーンをやってたんですね。それが私に当たったと。

なんかの嫌がらせか。

未だタイムチケットが140時間ほど残っている上に、別に引退はしてないっちゅーねん。
まぁ、コレクターアイテムとして貰えるものは貰っときます。ありがとう。

同封の挨拶状に、“中華と呼ばれる不正接続者の対処強化やセキュリティーサービスの導入など、お客様にとって快適な環境でゲームを楽しんでいただく施策を行って参りました。”とあって、NCJも「中華」って呼んでるんだな。などと、リネに疎い人間は思ったのでした。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (262) | トラックバック

2006年05月10日

ビニールシートに包まれ

今日は朝っぱらから人身事故に遭遇。しかも事故の電車に乗り合わせてしまいました。
人身事故で足止め食ったことは多々あれど、こんなふうに目の当たりにするのははじめてですよ。
後の方の車両に乗っていて、止まったときにはまだホームに入っていなかったので、前方の様子が分からず。
「電車の下からお客様を救出するため、送電を切ります」という社内アナウンスがあり、電車の下からということばの生々しさにゾっとする。うへぁ。
送電を切られてしまって真っ暗だし蒸し暑いし、地下鉄だから電話は圏外だし、不安なことこの上なし。
しかしすごいなぁと思うのは、そんな状況でもみんな黙ってアナウンスを待ってるってことですよ。パニックにはならなくとも、多少は騒ぎになる方が普通じゃなかろうか。暗闇にみっしりつまって黙り込んでる光景が異様。
その後、駅員の指示にしたがって暗い車内をぞろぞろと進んで、無事ホームに降りられました。車内にいたのは20分くらいでしょうか。
で、振り替えができる駅でもなかったので、徒歩で隣の駅まで移動するはめになったのだけど、ホームを進んでいくと黄緑色のビニールシートで覆われた車両が。
あぁこれが噂のビニールシートか・・・。青じゃなく黄緑だけど。
つーか、なんで人だかりができてんの?みんな見たいの?
私は少しも見たくないから、顔を背けながら通り過ぎたよ。
顔を背けながら通り過ぎた、のに、階段のところで追い抜かれちゃったよ。搬送する担荷に・・・。
係員数名で高々とビニールシートをかかげて囲っていたので、運ばれていく人の姿を見ることはなかったけど、床にダラダラと血の痕が・・・。わりと血とかには強いので、気分が悪くなったりはしないものの、やっぱりショッキング。
午前中のニュースでは「意識不明の重体」となっていたけれど、どうなっただろう。飛び込みだったみたいだけど。
季節柄ですかね。
私はあまり気にしてなかったんですが、人から聞いた話によると、4月の終わり頃から駅のホームに常駐してる警備員が増えたとか。
電車飛び込みで“失敗”する場合もあるんだろうか。“失敗”した後のことを考えるとあまりにも恐ろしい。きっと死ぬよりたいへん。
隣の駅までの道は、電車に乗るはずだった人たちが長い列を成していて、ちょっと可笑しかった。霧雨も降ってるのにご苦労なことですよ。近所の人が不思議そうにしてた。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月17日

うかうかしてたら

なんかあっちぅ間に4月も終わりそうな感じで。
今月何にもした記憶がないな。
リネパくらいだ。
というわけで、リネパの話題、一応ちょこっとだけ書いたので。→
オフレポというほどちゃんと書いてません。
マンボラビットは描いたよ。あのコスが非常に可愛かったので。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月12日

ウョンウョン

QT01.jpg
どーん。

QT01.jpg
どーん。

きたきたきたー。きちゃったよ!
いや、注文したんだから、来なかったら困るんだけれども。
まさか、振込翌日に届くとは思っていなかった。素早い対応ありがとうございます。
上記写真、何かと申しますと、マンダリンエレクトロン(http://www.mandarinelectron.com/)製「マトリョミン」です。
ひとことで言えば「マトリョーシカ型テルミン」
ネット徘徊中に偶然みつけて一目惚れですよ。
だってテルミンってだけでも心惹かれるのに、マトリョーシカの形してるんですよ?
確かにどちらもロシアの名産物(?)ですけど、なにも融合させなくても良いじゃないか!そんなことするから思わず買っちゃったじゃないか!
いいや。ちょうど何か楽器でもやってみたいなと思っていたし。そこでマトリョミンっていうのもどうかと思うけれども。
Moogmusic社のテルミンとオクターブ距離が一緒らしいので、マトリョミンで練習して本格的にやってみたくなったら、本当のテルミンを買おう。
本格的にテルミン弾いてどうするんだって気もするけれども。

とにかく、しばらくはずっとこれいじってそうです。
でも、音感は、ない。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月04日

hana.jpg

いつの間にか咲いてて、いつの間にか満開になってて、そろそろ散り始はじめそうな気配。
あんまりちゃんと見る余裕がなかったなぁ。
写真撮ろうと思うと、夜桜ばっかりになっちゃうし。
個人的にはソメイヨシノより八重桜の方が好きなのだけど、八重桜で花見とか八重桜の名所とかってあんまり聞かない。とても不公平を感じる。
八重桜はあか抜けなくて少女っぽいところが好きです。ソメイヨシノは綺麗だけど、どうも陰鬱な感じがしてならない。まぁ私の勝手な印象ですが。
聞いた話だけど、ソメイヨシノって自然繁殖できないらしいですね。接木で増やすクローン植物なのだとか。その辺の歪みがそういう印象を与えるんでしょうか。

しかしこの写真、なんの写真か分からない。なんかゴミみたいに見える。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (89) | トラックバック

2006年04月02日

史上最大のリネージュパーティ

「史上最大のリネージュパーティ」のオフレポ途中まで書いてたんですが、どうにもだらだら長くなって収拾つかなくなってしまい、断念致しました・・・
あろうことかカメラを忘れて行ってしまったので、写真もないし。
レポ書いてる方いっぱいいらっしゃるようですし、パーティの様子はそちらをご覧下さいませ(他力本願)。
とりあえず言っておかなければならないことといえば・・・

製作物が一部間に合わず申し訳ありませんでしたOTL
リネパ実行委員の方々には深くお詫びを!
ただ、お手伝いさせていただいたことはとても楽しかったです。また次の機会があれば、こりずにお声かけていただけると嬉しいです。今度は自分のキャパシティをよく考えてお引き受けしようと思います(つд`)

それと「カノ鯖の方?」と言ってお声をかけてくださった方々、もうここ1年以上まともにログインしてないため、「名前も知らん、話も分からん」状態で申し訳ありませんでした。徹夜明けに酒飲んで朦朧としてたしね。
つか、あまりにリネのことが分からないので、久々にリネやりたくなった。まずPCを治すところからはじめないとなんですが。

あぁあと、今回のスタッフのコスプレはすごかったですよ!男プリとかめちゃめちゃ凝ってましたよ。また、キング オブ プリンス(←意味分からないよ)ことリディアン王子がとてもよく似合っていて。
うた姫さんのマンボラビットがとてもツボに入りました。可愛かった。
ナルニアさんのサキュ姿はもうすっかり見慣れてて、最初見たときは「おお今回はクイーンだ〜」くらいであまり動じなかったのですが、尻のヒモに携帯電話を挟んでるのを見て、カンパリオレンジ吹いた。


siri.gif
↑図解


と、そんな感じですかね。
とにかく楽しませていただきました。もうね、200人っていう人数見るだけでも価値ありましたよ。
実行委員のみなさんも参加者のみなさんもNCJのみなさんも、お疲れさまでした。

rabbit2.jpg

でもきっと、次もあるんでしょ?でしょ?

投稿者 kanzaki : 23:59

2006年03月16日

ぜひギザールの野菜を作ってくれ

接写が面白くて撮りまくってます。

それはさておき、これ。

potion2.jpg

potion1.jpg
噂のポーション。

とりあえず買ってみなければと思って。
120mlで200円は高すぎる。版権料のせい?30ぎるのくせに。
成分表示見ると、ハーブとかロイヤルゼリーとか、なんかそんなものが入ってるらしい。
ああ分かった。この商品の位置付けは「オロナミンC」なのね。ジュースというよりドリンク剤系か。
一応それっぽいグラスに注いでみました。
なんか色がヤバイし匂いもヤバイんですけど!
以前どっかの居酒屋で飲んだ、体には良さそうだけど胃には悪そうなハーブのお酒を思い出した。あれは強烈な味で、顔が(´д`)になった(顔文字そっくりだと友人に言われた)。
で、恐る恐る飲んでみたのですが、意外や味は普通。いや、普通かどうかは微妙だけど、色と匂いほど変な味ではない。
見かけ倒し?
ていうか中途ハンパ。
飲みやすさにこだわったのかもしれないけど、こんな企画モノにそんな努力は必要か?
「うわー何これ不味ィー。オマエも飲んでみろよー。」的な盛り上がりがあった方が正しいんじゃないの?
あまり一気に飲む気にもなれず、1口飲んで冷蔵庫に放り込んでおきました。
まあ、要するに、やっぱり、不味かったんですね。
ううーん、中途ハンパ。

投稿者 kanzaki : 22:17

2006年03月11日

カメラ!カメラ!カメラ!

うちのデジカメが古いしでかいし使いにくいので、新しいのが欲しくて色々探していたのですが。
気軽に持ち歩けるような小さいやつが良いな〜と思ってたんだけど、最近のデジカメって軒並み小さいのね。
どれが良いかさっぱり分からん。
というわけで一応機能とか比較してみたりして、最終的に決めたのがコレ
最初に見たときに惹かれたのだけど、リコーのカメラってマイナーだよなと思って、しばらく悩んだのですが。
1cmマクロっていうのにやられちゃったよ。小さいものをこよなく愛する私としては。
たぶんちょっとマニア寄りのカメラ。別にいいさ。
つーか、機能を気にしてるうちにサイズのことをすっかり忘れてました。あんまり小さくないです。だめじゃん。
あと、光学7倍ズームは良いけど、レンズの音がうるさ過ぎ。隠し撮り(何の?)には向いていません。

test.jpg
マクロ撮影テスト。

test2.jpg
うちの娘を撮ってみた。
なんというか、質感が違う。素敵。

投稿者 kanzaki : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

タイムテーブル

3月1日〜2日にかけてのこと。

09:00 出社
23:40 帰宅
23:50 オーラの泉を見つつ夕飯
00:30 入浴
01:30 急激な胃痛に悶え苦しむ
02:00 とりあえず寝てみる
03:30 まだ痛むが一度起床
04:00 胃を押さえつつ、持ち帰りの仕事
05:45 赤カブに水をやってなかったことを思い出して水をやる
06:00 いちおう就寝
06:45 異様な寒気に震えながら起床
09:00 死にたい

投稿者 kanzaki : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月18日

先日、仕事で表参道に行ったついでに、「表参道ヒルズ」を視察(?)してきました。
実はオープンしてたこと自体、その日まで全く知らなかったのだけれども。
いやぁ何が面白かったって、建物が面白かったですよ。
フロアの中心が螺旋状の通路になっていて(真ん中は吹き抜け)、外周にテナントが配置されてる構造なんですけど、通路がずっとスロープになっているので、なんか強制的に“進ませられている”感じがして。実際えらい人手だったので、「立ち止まらないでー」とか誘導してたかも。
吹き抜けから覗き込んだら、エッシャーの『上昇と下降』を彷佛とさせる眺めでした。
入ってるショップとかは一切興味ないけどねー。
あとランドソングをちらっと聴いて、あーまた教授かと思ったけど、どうやら違う人だったらしい。森ビルのサイトで公開してるので聴いてみたら、六本木のよりも、繰り返し聴いても嫌な気分にならなそうな音楽だった(笑)

それにしても平日なのにすごい人でした。みんな暇なの?どっから湧いてきたの?

投稿者 kanzaki : 23:59

2006年02月06日

大学生じゃないけど

ワタクシ文房具好きでして、ホッチキスを5個も6個も持ってたり、使わないでインクが固まったボールペンが束になってたりするのですが、ノートも好きな文房具の1つ。
特にコクヨのキャンパスノートが好きという、地味な趣味。
30年記念の復刻版が出たときは、使うあてもなく3セット(12冊)も購入しました。A罫・B罫各々1セットは保存用に、とか思って買ったんだけど、ノートに「保存用」て。
ちなみに初代と3代目のデザインが好き。
最近「スリムB5」っていう新しいサイズのが出てて気になっていたんですが、先日たまたま素敵なものを発見してしまった。
 ↓
パラクルノ

ページがめくりやすい、とかそんなことより、断裁技術そのものがスゲーよ!
だって切断面が3Dだよ、スリーデー
いやいや、上のHPに写真載ってるけど、実物もっとすごいよ。驚くよ。
どこにでも置いてあるってもんでもないらしく、私は丸善でしか見たことありません。
速攻で買っちゃったけど、1冊500円もします。それでも普通のノートの倍の厚さだし、技術代だと思えば高くないやい。
でももったいなくて気軽に使えない。せっかく使いやすいユニバーサルデザインなのに。なんてジレンマ。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月12日

プレシャース

あーそろそろバレンタインシーズンですね〜。
前にもどこかで書きましたが、バレンタインシーズンは大好きです。普段売ってないチョコレートがあれこれ出回るから。
毎年必ず買うのがROYCE'の生チョコなのですが、今年はもう注文しました。
ていうか、既に届いた。
ずっと食べたいと思っていた限定商品「プレシャス」、やっと購入できました。
以前注文しようと思ったら、あっちゅーまに売り切れてしまって買いそびれたやつです。
今年は数量を増やしたのか、まだ買えるみたいですね。
ROYCE'の生チョコは、とにかく美味しいのに安いのが特長ですが(通販すると送料の方が高くついて悔しい)、プレシャスは珍しくお高い。
まぁ価格のほとんどが容器代でしょうが。むやみに立派な器。
この「すくって食べる」という形態のチョコレートは初めてです。常温に戻して柔らかくなったところを食べるらしい。
しかし、常温に戻してまた冷蔵庫に入れると劣化しそうだし、かといって全部食べ切れるわけでもなく。結局、食べる分だけすくってあとは冷蔵庫に。さじを持ったまま待つ私・・・。
確かに舌触りがスバラシイけど、食べてる姿があんまり美しくないよなー。
とりあえず二度付け禁止というルールができた。一日一さじずつ、大事に食べます。
味?
洋酒の入ったチョコは色々種類ありますが、これはワインの風味が効いてて、なんというか、チョコレートだけどチョコレートじゃない味がしました。
ごめん。一さじしか食べてないからよく分からん。でも旨い。

投稿者 kanzaki : 23:59

2006年01月01日

あけまして

なにやら、何一つ片付かないまま2005年も終わってしまいました。
あけましておめでとうございます。
大晦日は神崎家恒例の食い倒れ大会でした。今回のメニューはすき焼き・蟹・天ぷらそばでした。しかも夕方におやつのクレープまで食べてた。
神崎家では、年越しそばは年越しの瞬間に食べるという風習があるので、TVでジルベスターコンサートを見つつ、そばをすすりつつ、どうぶつの森のカウントダウンイベントを見つつの忙しい年越しでした。

今年の抱負。
・部屋を人の住める部屋にする。
・ペン習字を習う。
・故障したPCを治す。
・歯医者に行く。
と、こんな感じでしょうか。志が低過ぎますか。ペン習字だけ妙に正月っぽい目標ですが。
最近、大昔読んでた少女漫画なんかを買い直してて、「そういえば昔の少女漫画の裏表紙に、“日ペンの美子ちゃん”って載ってたなぁ」と思い(今でも載ってるかは不明)、話のタネに日ペン習ってみようかなと思ったのがきっかけ。
でも色々調べてみたら日ペンは他の通信講座より高いらしいので、もっと安いのを探してそっちを習うことに。目的と手段を取り違えてたのに、さらに取り違えて元に戻るというミラクル。
ともあれ、まずは正常な生活リズムに戻したいです。
年末から、眼精疲労とストレスのせいで瞼の痙攣が止まりません。休みに入ったのでだいぶ良くはなったのですが、仕事始まったらまた悪化しそうな悪寒。

投稿者 kanzaki : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月24日

なにやら

Macの方で接続できるようになったみたいです。えへ。
きまぐれだから(マシンが)明日にはまた繋がらなくなってるかもしれないけど。

投稿者 kanzaki : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月20日

あー、またですか

ちょっと久々の日記です。冬コミの原稿に追われておりました。
うちは早め締切りを基本にしてるので、先週末に原稿上げてコピーまでして来たのですが、そこまでの修羅場で大変な目に遭いまして。
例によってギリギリまで原稿は出来ておらず、約束当日の牛の刻もとうに過ぎた頃にようやく完成。
ネームとか出力して貼り込まなきゃならないものがあったのですが、プリンタの稼動音がうるさいので、家族が起きてからにしようと思って一眠り。
んで、朝起きていざ出力しようと、プリンタのケーブル差したらPCが落ちた
うわーデジャヴ。
つーか、前にMacで起きた現象だよ。
てことはMacとプリンタの相性が不調の原因ではなかったということか。でも昨日までちゃんと出力できてたのになぁ。
しばし観察してみると、ケーブルが変な音を立てている。
もしかして、プリンタ本体じゃなくケーブルのせい?
というわけでさっそく別のUSBケーブルと交換して、ケーブル差したまま起動。
ああちゃんと起動してる。

けど

マウスがきかない
キーボード、も、きかない。
あのう・・・終了できないんですけど。
電プチだ電プチ。
とりあえずプリンタのケーブルは抜いておき、マウス・キーボードはUSBのものを使っていたので、PS/2のものに替えてみる。



電プチ。
望みは薄いが、タブレットを接続。
お、なんか出た。
「USBドライブが正常に認識されていません。解決するためにはこちらをクリックしてください。(とかそんな感じのメッセージ)」
だからクリックできねぇんだよ
電プチ。
何度か抜き差しして、起動しては電プチを繰り返して出た結論。

うん、壊れてるわ。

PC、購入3ヶ月目にして死亡。早過ぎるし。

いや、修理はともかく今どうすんのよ。
どうすんのよ、っていうかデータ作り直すしかないわ。
仕方なくMacの方でデータ作り直し。
ケーブルを替えたおかげで、以前は問題の起きたMacでも、今度は問題なく出力できた。これで出力できなかったら泣いたね。男泣き(誤)。
まぁ最終的にはなんとかなったわけですが、酷いわ。怖いわ。
OSのトラブルだったらあれこれいじってみて、それでも駄目ならリストアするとか対処のしようがあるけど、物理的な故障ってもう一発で手の施し用がないもの。インターフェイスがきかないだけなので、毎度まじめに立ち上がるOSが哀れ。
そんなこんなで、PC故障のため、現在まともなネット環境がありません。
なぜならMacの方は、LANボードかどっかが悪くて回線がつながらないから。←PCトラブル多すぎるっての。直せよ。
またレスポンスとか悪くなるかもしれませんが、皆様よろしゅう。
あ、念のために言っておきます。
メリークリスマス。
良いお年を。
あけましておめでとう。

投稿者 kanzaki : 20:08 | コメント (135) | トラックバック

2005年11月22日

なぁ、そのチョコ捨てるならオレにくれよ

ビックリマンチョコの復刻版が出てますね。
夏に一度出てたらしいんですが、そのときは気が付かず。
20th記念でヘッド&アニメ版のホログラムシールオンリーということらしいですが、なんだかサービスというよりは「全種は出せないし、選定するのがめんどくせー」という雰囲気が滲んでますけども、懐かしいので購入してみました。
これは箱買いするのがオトナのたしなみですか。まぁコンプリートする気も毛頭ないのでとりあえず4、5枚。
コンビニで買ったら、レジの兄ちゃんにちょっと笑われたような気もしますが、そんなこと気にしてたらヲタクは生きていけません。
1枚80円になりました。高ぇー。
ホログラムシールのみとはいえ、そこまでコスト変わらないでしょ。
どうせオトナしか買わないでしょうから、適切な価格設定といえば適切でしょうが。
シールだけ取って菓子を捨てる行為が当時問題になっていましたが、申し訳程度にラムネとか入ってる食玩が多い中、ビックリマンの菓子は格段に美味しいですよね。
ウェハース系のお菓子はあまり好きでないのですが、ビックリマンだけは美味しかったという記憶があって。
20年ぶりくらいに食べましたけど、「確かに美味しいけどこんなもんだったかなあ」という感じ。味覚の変化ですかね。当時は良いもん食ってなかったしな。今良いもん食ってるかと言われると甚だ疑問ですが。
でもなんか違う気がする・・・と思ったら、チョコにアーモンドが入ってた。昔はピーナッツだったはず。
えー。じゃあもしかして値段の違いはここの違い?
と思って調べたらオフィシャルサイトにこんな記事が
そうか、2000年過ぎてもまだ商品あったんだ・・・とか、そんなことより、アーモンド化すべく商品開発してたんですね。
しかし、ビックリマンチョコに味の進化なんて求める人がいるだろうか(反語)。「お客様のご要望」ってあるから、誰かが求めてたんだろうけど。
「所詮捨てられる菓子」と投げ出さないロッテに、熱いものを感じます。そりゃマリーンズも優勝するわ。

ちなみにシールは、いきなり「スーパーデビル」が出た後「スーパーゼウス」「エンパイア一本釣」が出ました。わりとシール運良い?こんなのの運良くてもな。

投稿者 kanzaki : 23:44

2005年11月02日

誘導

えーと、どのくらいの人がここを見てくれてるのか分かりませんが、一応絵コンテンツの移転先へ誘導しておきます。
http://knzk.eek.jp/42195/
ほんとはもっと片付いてからにする予定だったけど、この調子だといつになるかわからんので。
でも基本的に、こっちのブログとは別サイト扱いで更新していくのでよろしく。

投稿者 kanzaki : 23:51

2005年11月01日

パンダ ダ パ ヤ

あー。書こう書こうと思ってるうちに、また新商品が出てました。
ボク大好き、伊藤製作所
なんかエキセントリックなハチマキが登場してますが、その前に「木彫りのパンダ」シリーズ。
これが特にお気に入りで、既にTシャツもカーディガンも買ってしまっております。
今度は「木彫りパンダ実物」販売ですって。
デザインフェスタのブース前で、思わず「それが欲しい!」と叫んだアレですよ。
わぁ欲しい、欲しいぞ〜。


   ¥16,800て!


ペイントにかかる実費と手間はさほどではないと思うので、素体になってる既製の置物が高いんだと思うのですが、「そんなの誰が買うの?」というところより、「そんな高い置物使ってたの?」というところがツッコミ所だと思います。
どおりで良いお顔をした熊なわけだ。けっこうデカイしな。
ここでこれを買ってしまうほど、お金持ちでも酔狂でもありませんので諦めます。
北海道に行く機会があったら、安めの置物を買って来て、自分でペイントしたいと思います。(←諦められてないし)

投稿者 kanzaki : 23:33

2005年10月11日

3.5

そんなわけで心揺れる T-1WORLD CUP
メンバー見るだけで凄いことになっております。はじめて知ったデザイナーもちらほらいますが。
私的には、買うとしたら祖父江さんのです。なぜなら祖父江ファンだから。(Tシャツ関係ないじゃん)
いやなんか、デザインは元よりプリントそのものに対するこだわりがありそうで、手にとってみたくて。
三半規管ってかわいいのにフィギュアも出ないし、おかしいと思ってた」というコメントが素敵すぎる(フィギュアはないけど人体模型ならあるのでは・・・) 三半規管Tシャツもかなり好みですが、イモリTシャツの複雑な色柄が気になるのでこっちかなぁ。iPod持ってないしね。
デザインでいったら深澤直人氏のが一番好きです。最初見たとき鳥肌が立ちました。
芸術家がインスピレーションで描いた線ならともかく、デザイナーが経験と計算の上で描いた線ってところがすごい。
ただ、デザインが高尚すぎて、私が着たら子どもにラクガキされたみたいに見えそう。
という理由でこちらは断念。
あぁでも着なくても欲しいかも・・・。あのプリント風景見たら欲しくなるわ(笑)
結局どれを買っても、もったいながって着ないような気もしつつ。
ていうか、いつの間にか買うこと決定してるよ、自分。

投稿者 kanzaki : 23:09

2005年10月07日

もう買いました

あらやだもう10月。
いやぁー、もう今年も終わりですね。いやほんと。残り3ヶ月とかあっという間ですよ。
私は、一般販売初日に「ほぼ日手帳」買ってしまうくらい、新年を迎える気満々ですよ。
あー買っちゃったんだ。
買っちゃったさ。
手帳好きで毎年買うんだけど、まぁほとんど使っていません。
だいたい、書いておかないとすぐ忘れるっていうタチでもないし、忘れたことは調べるとか誰かに聞くとかすれば大概解決するので、無きゃ無いでわりと大丈夫なのです。
せっかく買ったので使いますよ。
書くスペースたっぷりですから家計簿でもつけますよ。
仕事の予定と同人の予定と一緒に書き込みますよッ。
わぁ絶対人に見られたくない手帳だー。

ちなみにほぼ日カレンダーも買う予定です。
さらにT-1のTシャツも検討中です。
あぁ、こうしてほぼ日の罠にはまっていく・・・。

投稿者 kanzaki : 23:59

2005年09月17日

空中庭園オフ

とうとうやって参りました。
えぇえぇ、参加しましたとも。

クラン空中庭園 自己啓発セミナー

まぁ半分嘘ですけれども。
空中庭園主催オフ会、いつもお世話になっているシスキア姫にお会いしたいと思い、軽い気持ちで参加希望したところ、最終的には参加者60名という大規模オフ会に・・・
60名て。
ちょっと想像してみましょうか。→リネージュユーザ60名

城が落ちます。

当日、迷子になる心配が多少あったので早めに家出たら、相当早く会場に着いてしまい、おかげでシスさんとちょっとお話することができました。
あの人数いたら、絶対まともに話できそうにないですからね。アンこ(「アンスズの子」の略)も見たよー。
誰が参加するとか確認せずに申し込んでたので、結局、前回お会いしてた駄ピロさんと、オンラインで知ってたシスさんしか分からず。周りがオンラインですら交流のない方々ばかりの、(私的に)スリリングなオフ会でかなり緊張しました。
すっかり目が泳いでいた私と気さくにお話しくださった、お隣の幻八さんとお向かいの小巻さん、ありがとうございましたー。足がビールまみれになったことは気にしていません(笑)
で、かなりおとなしく参加していたのですが、途中で声をかけられまして。あまりお名前に見覚えがなかったのですが、こ、こ、ここれはこれは、

ロマネ先生じゃないですかーー!!

別キャラのお名前だったんですね。失礼致しました。いらっしゃっていたとは存じ上げませんで・・・。
お会いできて感激致しました。
しかしロマネ先生、開口一番

「えげつない人ですよね?」

えげつない人ではありません!!それはビノシュ嬢です!
まぁある意味えげつないかもしれませんが、えげつない人とは違います。
て い う か 。
私はロマネ先生とパロ様の2ショットが見たかったですよ!パロ様なんで来ないんですかっ。ばかー。

ええと、会の中身を説明すると長くなり過ぎますので、大雑把に。
最初はそれぞれの席に着いて、なごやかに飲んだり食ったり。
乾杯の音頭はシスキア姫の「イヒョー」でした。

メニューはこちら↓
全員に配られました。ネタが細かいなぁ。

午後3〜6時というハンパな時間帯の会合だったので、全然食べ切れず。お昼抜いてきゃ良かった。
しかもなぜかビールのピッチャーが1テーブル(6人がけ)に4つくらい来てたし。昼間っからそんなんで良いのか?

途中からカラオケタイム。みんなネタ歌で盛り上がりました。
カラオケのネタ歌は恒例らしいですが、皆さんちゃんとネタを用意して来ていらっしゃるのが、偉いというかあほというか。聞きながら自分も、「電気の初期の曲とか、替え歌に使いやすそうだなー」なんて思っていたのは内緒の秘密ですけども。いや、次回があっても歌いませんけども。
詞:シスキア 歌:オヤジーズ の「あずさ2号」が最高でした。実感のこもった哀愁が。
リディアンさんのカスパの歌も完成度が高かった。まぁそれよりも、リディアンさんは王子ビジュアルっぷりに驚きましたけど。王子マントがなんの違和感もないよ。

そして今回の目玉は、あのコスプレグッズじゃないでしょうか。
すごかったのよ。すごかったのよ。
いや、それもすごかったけど、あれがすごかったのよ。
あれ。
あれっていうか


↓これ


※ヒント:うしろから見ると9割方 裸。

いやもう、びっくりするくらい紫でしたね!!
今、まさに、この方がえげつない人。
そうそう、横にいるのはナルニア姫お手製のネクロです。
これは結構みんな試着してみてましたね。


死体にもなります。


その後新宿の街を徘徊しておりましたが。

前がファスナー開きになってたり、作りがきちんとしててすごかった。
このほかにも、エルフヅラとかDEヅラとか。武器・防具・バナナに卵と。
私自身はレイヤーではないですが(同人誌やってガレキやってコスプレやったら、ヲタク三冠王じゃね?)、こういうのはとても好き。なんか作ってみたくなりました。当たるとホントに痛いモーニングスターとか。

そんなこんなで3時間あっという間でした。
ええ、なんといいますか、紫色の人に夢中になり過ぎて、あまり写真撮っておりませんでした!


こんな看板とかが貼られていたのですよ。

入口に貼られてたコンバットゾーン看板が好きだったのに、撮り忘れてるしー。
帰りにはお土産までいただきました。



すみません、ドワーフ倉庫ってどこですか?

あぁ、細部まで行き届いたネタ、さすがです。家宝にします。
夜は別件の予定が入っていたため、2次会まで参加できなかったのが残念です。
次回、次回は是非ともっ。
私めもなにかしらネタを用意して参りたいと思います。

そうそう。
約束通り例の写真使わせていただきますね。


とあるDEさん。

せっかくなので、DEっぽく加工しておきますね!

ぶはははは。
いかん。自分でやって笑ってしまった。
良いモデルになっていただいてありがとうございますー。

投稿者 kanzaki : 23:59

2005年09月15日

悪夢のはじまり

ようやくネット環境復活ですよ。
折悪しくプロバイダの移転とかあったりして、何が原因で繋がらないのか特定できず、困った困った。
なんか生存状況の確認がとれなくて、ちょっと心配されたりとか。すみません。

結局PCは、
 ・ネットで注文できる(買いに行くのが面倒臭いから)
 ・安い(予算がないから)
 ・SOTEC以外(火を吹くから)
という、低い理想の元に購入。
いやさ。
あれもできたら便利だな、これもあったら便利だなとは思うけど、今までネットとWeb製作ソフトとリネとにしか使って来てないし、結局のところハイスペックでも意味ないわけで。
ハイスペックにしたところで、リネ2とかやる程度ですよ。いや、それはそれでかなり重大なことかもしれませんが。
だって今までのPCなんかWindowsMeですよ。
仕事でWebサイト作ってる人に羨ましがられましたよ。周囲にMe持ってる人がいないから、動作確認とれないらしい。それはもはや、確認とれなくても問題ないってことじゃないですか。

そんなわけで、PC復帰とともにブログ移転のため、過去ログが白紙です。いい加減、移転し過ぎだろと。
流浪の民なので一所に落ち着けません。
今度はしばらく移らないことと思います。
たぶん。

投稿者 kanzaki : 23:59